KOYO KAIUN CO.,LTD.

Koyo Gives Back - 日本でのチャリティー活動について - 2023年度

お知らせ
2024.01.17

興洋海運グループでは募金活動を通じて、我々の属するコミュニティーに還元していく事を考えております。ひとつひとつは少額ですが、少しでも様々な活動の支援になればと考え、2023年度は以下の寄付を行いました。


国立科学博物館

特定公益増進法人 独立行政法人国立科学博物館
賛助会寄付金は「青少年の自然科学等への興味・関心の向上に関する事業」、「地域博物館等と連携したイベント」、「標本資料の製作、購入、保存、修復」等に寄与。
寄付金額:10万円


独立行政法人国立美術館

国立美術館は、国内における美術振興の中心的拠点として、文化芸術を通してより豊かな社会を実現することを目指して活動。
寄付金額:10万円


NPO法人Earth Communication

静岡県御前崎市で海洋保護活動や自然体験活動、環境学習活動をしている団体。
御前崎港脇で発見された「コアマモ」場を保護する活動をしている。
寄付金額:20万円


NPO法人カタリバ

子供の学習支援。
寄付金額:30万円


日本こども支援協会

里親が養育に専念できる環境を整えることで、こどもと親に愛が循環する社会の実現を目指す支援団体。
寄付金額:50万円


環境エネルギー政策研究所

持続可能なエネルギー政策の実現を目的とする、政府や産業界から独立した第三者研究機関。
寄付金額:30万円


日本ナショナルトラスト協会

特定公益増進法人。日本全国のトラスト団体の中央組織として1992年に結成。
2007年から自らも土地取得を開始。白州の林地、越後湯沢の原生林など主に自然環境を保護。
寄付金額:30万


C.W.ニコル アファンの森財団

作家C.W.ニコルが自然保護のために長野県黒姫に取得した土地を保護し森林再生活動。周辺の山林を取得拡大、現在は設立当初の約3倍、約30haに。生息する野生動物への影響を抑えるため、自由な散策は不可。
寄付金額:10万円


Oceanic Wildlife Society

海の環境保護活動を実施。サンゴの調査、干潟の調査、海洋ごみ回収、啓蒙活動など。
寄付金額:20万円


日本対がん協会

特定公益増進法人。がん患者及び家族の支援。
寄付金額:10万円


アニドネ

特定公益増進法人。動物福祉を専門に、各活動団体と支援者を繋ぐ中間組織。
寄付金額:10万円


全国こども食堂支援センター むすびえ

認定NPO法人。全国の子ども食堂実施団体を支援。
寄付金額:50万円


一般社団法人 明日へのチカラ

子どもを支える大人を支える中間支援団体。食事や見守りを必要とする子どもに毎月3,000円分のクーポンチケットを届け、それを地元の飲食店さんに持って行けば食事ができる。
寄付金額:30万円


光の家賛助会

視覚障害者福祉。
寄付金額:10万円


みなと子ども食堂

寄付金額:30万円